2022年6月20日月曜日

6月21日 火災避難訓練




 園では定期的に避難訓練を行っています。今日は火災想定の避難訓練を行いました。

「ジリジリリリリ・・・・」非常ベル鳴動を聞いたら、先ず近くの先生の元に集まります。

ここまでは先月の訓練で経験したことです。今日は、先生の指示に従って園庭に避難するまで

を訓練しました。 非常ベルの音にびっくりするお友達もいましたが、ハンカチで口を押さえ、「お・は・し・も」をしっかり守ってみんな無事に避難することができました。

お(押さない)、は(走らない)、し(しずかに)、も(もどらない)

0 件のコメント:

コメントを投稿

2月21日 年中組 「うまっこパーク」に行きました。

 2月21日(水) 年中組は園バスに乗って滝沢の「うまっこパーク」に行きました。 厩舎を見学、お馬さんが優しいお目々で歓迎してくれました。お馬さんの大好きな ニンジンを、一人ずつ手のひらにのせて、お馬さんにプレゼント、喜んでお馬さんは食べてくれました。 珍しく積雪がない今年の冬で...