2022年6月23日木曜日

6月23日 交通安全教室



6月23日(水)

園庭に信号機と横断歩道を設定されて、交通安全教室を行いました。盛岡市の交通安全指導員の先生が、各クラス毎にわかりやすく指導してくださいました。信号の見方と横断歩道の渡り方について学びました。手を上げて、右を見て左を見てまた右を見て渡ります。自分のいのちを自分で守るために自分で考えて行動できるように、わかりやすく教えてくださいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2月21日 年中組 「うまっこパーク」に行きました。

 2月21日(水) 年中組は園バスに乗って滝沢の「うまっこパーク」に行きました。 厩舎を見学、お馬さんが優しいお目々で歓迎してくれました。お馬さんの大好きな ニンジンを、一人ずつ手のひらにのせて、お馬さんにプレゼント、喜んでお馬さんは食べてくれました。 珍しく積雪がない今年の冬で...