2021年12月17日金曜日

12月17日 クリスマス祝会

 12月17日(金)青山幼稚園クリスマス祝会を

ビッグルーフ滝沢で行いました。

クリスマス祝会を楽しみに待っていた子どもたち、

ご家庭の皆様に見守られながら、

それぞれの学年毎にクリスマスの嬉しい気持ちを表現しました。

 第1ステージは 

   すみれ組(2歳児)さくら組(満3歳児)の初めてのステージ

   うさぎ野原のクリスマス 音楽に合わせて体を動かすことが

   大好きな子どもたちです。かわいいうさぎの衣装を着てダンスを踊りました。

   ちょっぴり緊張しながらも、楽しく踊りました。



  次は、年少組(ちゅうりっぷ組)

     クリスマスの賛美歌「嬉しいクリスマス」をハンドベルで演奏した後、

     マライアキャリーの「All I want for Christmas is You!」

     弾けるようなクリスマスの喜びを表現しました。

      鈴を鳴らしながらダンスをきめました。



第2ステージは 年中組(ひまわり組)                 
大好きな絵本「もりのおふろ」(福音館書店)の
お話を劇にしました。
ナレーターはこびとさん。
「森の奥でおふろがわいています」
いろいろな動物になりきって、大きな声で演技しました。


第3ステージは、年長(ばら組)                    
クリスマスメッセージとして聖誕劇(ページェント)を
行いました。イエス様が私たちのためにお生まれになったことを
喜び、それぞれの役になりきって、みんなで繋いで
クリスマスストーリーを演じました。


それぞれのステージ
ご家庭の方々の温かいまなざしに見守られながら
幼稚園で健やかに育っている姿を
一緒に受け止め合いました。
神様の愛にいっぱい包まれたクリスマス祝会でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿

2月21日 年中組 「うまっこパーク」に行きました。

 2月21日(水) 年中組は園バスに乗って滝沢の「うまっこパーク」に行きました。 厩舎を見学、お馬さんが優しいお目々で歓迎してくれました。お馬さんの大好きな ニンジンを、一人ずつ手のひらにのせて、お馬さんにプレゼント、喜んでお馬さんは食べてくれました。 珍しく積雪がない今年の冬で...