2021年12月20日月曜日

12月20日(月) 2学期終業式礼拝

12月20日(月)2学期終業式礼拝 


   今日は2学期の終業式礼拝をホールで行いました。2学期は

   

   夏から秋、冬と 季節が変わり、いっぱい遊んで、たくさん楽しい

   経験(ファミリーオリンピックや収穫感謝礼拝、クリスマス等も)

   をしてお友だちは心身共に成長しました。

       明日から冬休みです。冬休み中は、登園するお友だちや

   おうちでお過ごしするお友だちがいます。

   神様に守られてお過ごしできるようにお祈りしました。

       園長先生が「与えなさい。そうすれば、自分も与えられます。」(ルカ6章)

   の聖書のみことばからお話をしてくださいました。

      冬休み中の3つのお約束は

      「 ①早寝早起きをしましょう。②おうちの人のお話をよく聞きましょう

   ③食前のお祈りをしましょう」です。


         


   終業式礼拝が終わって保育室に戻ろうとした時、
  「シャンシャンシャンシャン」あれ、鈴の音が聞こえる。
   サンタさん登場!! お友だち一人一人にサンタさんがプレゼントを
   渡してくださいました。
   
   






    


0 件のコメント:

コメントを投稿

2月21日 年中組 「うまっこパーク」に行きました。

 2月21日(水) 年中組は園バスに乗って滝沢の「うまっこパーク」に行きました。 厩舎を見学、お馬さんが優しいお目々で歓迎してくれました。お馬さんの大好きな ニンジンを、一人ずつ手のひらにのせて、お馬さんにプレゼント、喜んでお馬さんは食べてくれました。 珍しく積雪がない今年の冬で...