2022年4月8日金曜日

2022年4月9日  青山幼稚園2022年度入園式



春の陽射しがここちよくお友だちを歓迎しています。

今日は2022年度の入園式が行われました。

お母さんの隣に座った新入園児は、ひとりひとりのお名前が、呼ばれると「はい!」と元気に手を上げてお返事をしてくれました。年少組18名 年中組5名 年長組2名 合計25名(昨年度からの途中入園児も含みます。)の お友だちが幼稚園生活をスタートしました。

園長先生からのお話は「つながって~今、私を生きる~」。

神様と繋がって、おうちの方や保育者と繋がって、良い環境の中で、人生の土台が築かれる大切な時季、健やかに育つようにと、一緒にお祈りをしました。

来週からはいよいよ楽しい幼稚園生活が始まります。いっぱい遊んで、いろいろな経験して

仲良く、元気に過ごせますように。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2月21日 年中組 「うまっこパーク」に行きました。

 2月21日(水) 年中組は園バスに乗って滝沢の「うまっこパーク」に行きました。 厩舎を見学、お馬さんが優しいお目々で歓迎してくれました。お馬さんの大好きな ニンジンを、一人ずつ手のひらにのせて、お馬さんにプレゼント、喜んでお馬さんは食べてくれました。 珍しく積雪がない今年の冬で...