2021年12月23日木曜日

「ばらぐみのすてきなところは・・・・」


  ばらぐみ(年長組)のすてきなところは・・・・

 ばら組(年長組)では 2学期の間、お帰りの会で、子どもたちが

「ばらくみのすてきなところは・・」を自由に発表しました。

 お友だちが発表した「ばらぐみのすてきなところ」を

 星に書いて保育室の壁に掲示しています。

 星の数がだんだん増えてきて今29個になりました。

 「おとしたパズルをいっしょにひろってくれるところ」

 「すいどうのまえにこぼれていたみずをきれいにふいてくれるところ」

 「そとあそびのときにさそってくれるところ」

 「さきにどうぞとじゅんばんをゆずってくれるところ」

 「せんせいにたよらないで「これだれの?」ってみんなにきけるところ」

  などなど・・・。

 お友だちのことを思い合いながら、

 良い所を認め合い、発見し合って成長している

 すてきなばらぐみの子どもたち。

 星の数はこれからも増えていきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

2月21日 年中組 「うまっこパーク」に行きました。

 2月21日(水) 年中組は園バスに乗って滝沢の「うまっこパーク」に行きました。 厩舎を見学、お馬さんが優しいお目々で歓迎してくれました。お馬さんの大好きな ニンジンを、一人ずつ手のひらにのせて、お馬さんにプレゼント、喜んでお馬さんは食べてくれました。 珍しく積雪がない今年の冬で...