2021年11月22日月曜日

11月22日(月)クリスマスアドベントが始まりました。



    11月22日(月)幼稚園ではクリスマスアドベント(待降節)が始まりました。

 「♪アドベントクランツに、♪灯りがつくと♪神の子イエス様のお生まれが近くなる~♪」子ども達が歌う賛美歌に併せて1本めのキャンドルライトに灯りが点りました。今日からアドベントです。アドベント礼拝では、毎週1本づつキャンドルに灯りが点り、4本めの灯りが点る時、嬉しいクリスマス祝会です。「クリスマスはどうして嬉しい日なの?」「イエス様のお誕生をどうして世界中でお祝いするの?」アドベント礼拝ではマグネットシアターでクリスマスストーリーを一緒に楽しみました。みんなのために生まれてくださった神の子イエスさま、ありがとう。クリスマスを楽しみに、アドベントの毎日をお過ごしします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2月21日 年中組 「うまっこパーク」に行きました。

 2月21日(水) 年中組は園バスに乗って滝沢の「うまっこパーク」に行きました。 厩舎を見学、お馬さんが優しいお目々で歓迎してくれました。お馬さんの大好きな ニンジンを、一人ずつ手のひらにのせて、お馬さんにプレゼント、喜んでお馬さんは食べてくれました。 珍しく積雪がない今年の冬で...