2021年10月5日火曜日

10月6日、交通安全教室













10月6日、交通公園で年長組の交通安全教室を行いました。指導員のお話を聞いてから実際にコースを歩いて、信号を渡るときの注意、信号のない交差点や押ボタン式信号の歩道の渡り方、自分のいのちを守るための大切なマナーについて実技学習をしました。みんな真剣な表情でした。その後、ヘルメットをかぶり、ひとりひとりにあった自転車を選んで、コース内を自転車で交通マナー学習をしました。自転車に慣れていない子も大丈夫、コース外の広場で個別に自転車体験をしました。有意義な学習のひとときでした。交通公園を貸し切りにして指導してくださった指導員の先生に、声を合わせて「ありがとうございました」と言ってから、幼稚園に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2月21日 年中組 「うまっこパーク」に行きました。

 2月21日(水) 年中組は園バスに乗って滝沢の「うまっこパーク」に行きました。 厩舎を見学、お馬さんが優しいお目々で歓迎してくれました。お馬さんの大好きな ニンジンを、一人ずつ手のひらにのせて、お馬さんにプレゼント、喜んでお馬さんは食べてくれました。 珍しく積雪がない今年の冬で...